サイト内検索はこちらから

日本語教師

YouTubeの日本語学習チャンネル専用のブログを作りました。

本日の最大のタスク。それはYouTubeの日本語学習チャンネル専用のブログを作ること!

がんばりまして、なんとか形にすることができました。

URLは suzumari.jp です。

昨日スピリチュアルカウンセラーKIKOさんのビジネス系のライブに参加しまして、YouTuber KIKOさんとして直接貴重なアドバイスをいただけたので、熱いうちに即実行です。

やれることは全部やってみる。思いついたらすぐやる。

ブログのテンプレートには、ここと同じAFFINGER 5を使ってみました。

有料テンプレートですが、複数のサイトに使えるとか!

今日まですっかり忘れていたんですが、ありがたいです〜。

ただ、サイト見てこんな感じ、いいね、と思っても、見たサンプルを再現する簡単な設定はなく(苦笑)

あれはどうやったんだっけ、とこのブログの設定を見てはあちこちつつき回しました。

一度見てもその設定がどのメニューにあったか覚えられなくて、もうほんと吐きそうだわ(苦笑)

今はYouTubeの概要欄を流し込んだだけだけど、ここもしっかり作り込んでいかなくてはと思っています。もちろん動画も作りたいし、SEOも勉強しなくちゃだし、やることたくさんありますね💦

周りに日本語学習が必要そうな方がいらしたら、ぜひご紹介ください。

応援よろしくお願い致します!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-日本語教師
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5