サイト内検索はこちらから

運を上げる体づくり

ファイザーワクチン1回目接種から「1週間目」の私の抗体はどうなっている?

ファイザーのワクチン1回目接種から1週間めになりました。

このブログでは自分の抗体の変化の様子をレポートしています。

ファイザーのワクチン1回目接種!直後・翌日の自分のIgM、IgG抗体の様子を調べて分かったこと

ということで、いつものようにIgMとIgGを数値化できる機械で抗体検査をしてみました。

結果は・・・変化ありませんでした。

ファイザー1回目から1週間後の抗体

※IgMが基準値より高いのは私の体質でございます。約1年間自分の抗体価をトラッキングし、途中2回PCR検査もして判明しました。

毎回添付していますが、こちらが接種前と直後の数値です。

ワクチン接種前後の抗体

1回だけでもある程度効果があるという説もあるようですが、もはや感染したかしないかのデータを集めることでしか判断できない世界なので、なんともいえないですね。

とりあえず、現在のIgGが基準値以下なので、過去1週間以内に抗体ができるような何かが体内で起きた可能性は低いようです。

何よりもそれが一番の結果ですね!♥️

2回目を接種した後も定期的にチェックして、抗体がどのように変化していくのか記録する予定です。

そこそこ溜まってきたらグラフ化もする予定です。

知人が8月上旬に感染していたので、近々データとらせてもらいにいってきます!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-運を上げる体づくり
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5