サイト内検索はこちらから

ヒーリング

【初心者向け】レイキヒーリングって何? アチューンメントとは?「レイキ」がわかる日本レイキ協会の動画集

麻鈴
ここでは、私のレイキ体験、そしてレイキってなに? レイキを習ってみたい、どうやったら使えるようになるの? といった疑問に役立つ動画をご紹介しています。

「レイキ」が流せるようになりたい!

2021年の冬至までにどうしてもやりたかったことを1つ実行に移しました。

それは「レイキ」を流せるようになること!

麻鈴
子どもの頃からの夢だったんです。

そこで「レイキ」のアチューンメント講座を受けてきました。

行ったのはNPO法人日本レイキ協会

西洋式のレイキだけではなく、日本伝統式レイキも伝える団体です。

YouTubeで理事長の辻耀子さんの動画を見ていて、そのほっこりした雰囲気に惹かれてしまいました。

辻さん、ご自分がレイキ習い始めたときは2年くらいなんにも感じられなかったんですってw 当初は霊感も開花しておらず。

でもある日、カレーを食べていたら突然「見える」ようになったんですって(笑)

それも、見える系の人達とランチしていたら、その人たちには見えていたものについて話していて。

もともとはスピリチュアルなんて信じてなかったため、わからない辻さんは頭にきて「本当にいるなら見せてよ!!」と頭の中で激怒したら、その瞬間から見えるようになっちゃったそうです。

麻鈴
カレー食べてて霊能力開花なんてウケるw

レイキとは!?

レイキとは簡単にいうと宇宙エネルギーの霊氣のこと、またはその霊氣を自分がパイプ役となって流すヒーリングです。手当て療法、エネルギー療法などとも言われるようです。宗教でもオカルトでもありません。霊氣の「霊」はおばけのことではなく、聖なるものという意味です。

レイキは臼井甕男(うすいみかお)氏が始めであり、日本発祥とのことなのですが、ハワイ経由で一旦海外でブレイクしている間、日本では戦後かなり廃れてしまい、ヒーリング手法として磨かれた西洋式レイキが逆輸入の形で入ってきてブレイクしたーというのが主な流れのようです。

一節によれば、アセンデットマスターのサナトクマラが臼井氏に降ろしたとのこと。

全生物モテの可能性!癒されるのは人だけにあらず

ヒーリングするときは、手をかざす、またはそっと当てる(手当て)などしてエネルギーを流します。

施術者はあくまでもエネルギーのパイプ役にすぎないので、施術者の何かを送るとかそういうことはありません。

アチューンメント講座のとき聞いた話のよれば、レイキは手から出ているだけでなく、全身どこからでもでるそうです。

施術の際便宜的に手がいいってことですね。全身からでているのだからハグなんかもいいそう!

カップルなら心臓と心臓が重なるようにハグするといいんですって。

タントラ系のヒーリングならアレですね。

動物や植物にもいいそうで(エネルギーだし)、エネルギーを必要とする動物、特に人間に近いところにいる犬や猫は、レイキのヒーリングができるとわかると寄ってくるそうです。

麻鈴
全地球上で生物モテしそう!

レイキのアチューンメントとは

ざっくりいうと、レイキを流せるようになるために行うパイプ掃除のようなことみたいです。

もともとみんな扱えるはずなのですが、そこは人間。

すでに使えなくなってることが多いので、空間にある元気エネルギーであるレイキと、自分の体内のエネルギーが共鳴して流れやすくするのだそうです。

アチューンメントの結果、レイキを流せているらしい

アチューンメント講座をうけたあと、これまでメンズ2名に練習台になってもらって、ちょっとレイキヒーリングを体験してもらいました。

リアクションとしては「めちゃくちゃ温かくなる」らしいです。

自分で寝る前にセルフヒーリングしようとおなかに手をあてていたら、熱くて掛け布団かけられなくなりました(苦笑)

あと、おでこあたりに手をかざすと圧を感じると言われました。

これはアチューンメントあとの練習のときに組んだ女性からも言われたフレーズです。

講師の先生からも手からかなり上まで上がっていると言われたので、土管の役割は果たせてるっぽいです。

麻鈴
レイキの5Gを目指そうかしら?

レイキが流れると丹光に変化が現れるみたい

ちなみに瞑想時によく見る丹光にもちょっと変化ありました。
関連記事:丹光とは? 目を閉じても見える光、その意味、効果、見える人の特徴について

アチューンメント中は瞑想時と同じ紫色の丹光がゆっくり流れる雲のように見えていました。

が、その後セルフヒーリングでは、丸い紫の丹光が浮かんできては消え、次に緑色の丸い丹光が浮かんでは消え、また紫色の丸い丹光が浮かんできて・・・という感じで、ぽわぽわと丸い丹光が現れるときがありました。

いつでもじゃないんですけどね。

というわけで、アチューンメント講座を受けたときの体験談はまた別に書くとして(辻さんからではありませんが)、ここでは私のようなレイキ初心者に役立つ動画をご紹介します。

麻鈴
習ってから改めて見てみると、なるほどと思う気づきがたくさんありました!

NPO法人日本レイキ協会 理事長の辻耀子さんによるレイキ解説動画

レイキの11大特徴

レイキの11大特徴 1~3

レイキの11大特徴 4~7

レイキの11大特徴8~9

レイキの11大特徴 10~11

西洋式レイキと日本伝統式レイキの違いとは

「レイキ」の基本。日本人が知らず 世界では超有名!「アメリカの大学で授業が? 日本伝統式? 失われた半分とは?」理事長が22分で教えます♪

レイキのアチューンメントとは何か?

【Q&A】レイキ・アチューンメントってなに?効果と注意点

レイキと繋がる方法

初心者でもレイキとうまく繋がれます♪

セルフヒーリング12ポジション、教義五戒

自分で波動を整えられます。セルフヒーリング12ポジション、教義五戒つき。

習慣化すれば潜在能力が発揮されます。

スピリチュアル系以外、レイキを知らない人もぜひ!

ヒビキって何? どんな反応があるの?

【Q&A】超能力!? レイキを学べば人の病気がヒビキで分かる!?

スピリチュアルな特殊能力ではなく誰でも出来るようになる♪

レイキスクールの失敗しない選び方

必見!レイキスクールの失敗しない選び方

お気軽に声をかけてください♪

というわけで、私のお友だちのみなさん、会ったときは気軽に「レイキ流してよ〜」と声をかけてください。

麻鈴
上達したいので、使うチャンスを求めています!
あわせて読みたい【ヒーリングもリモートの時代】NPO法人 日本レイキ協会の「アチューンメント講座 中級」で遠隔ヒーリングを教わってきました

Contents 「アチューンメント講座 初級」講座で学んだことレイキとはなに? 怪しくない!?「アチューンメント講座 中級」講座で学んだことレイキの遠隔ヒーリングの面白い使い方レイキの遠隔ヒーリング ...

続きを見る

レイキを始めると丹光という光が見えるようになることがあります

目を閉じてるのにぼんやり光が見える!「丹光」(たんこう)のスピリチュアルな意味を、見えている私が解説します

この記事の見どころ 目を閉じているのに、何かもやもやした色が見えることはありませんか? 目を閉じて暗いはずなのに、光を感じる。なんかまぶしい。 昔から目を閉じると、紫色の雲みたいなものが動いているのが ...

続きを見る

オーラが見えるようになりたい方はこちらもCHECK!

【あなたもできる!オーラの見方】 私もこれで見えた! 「オーラ」が見えるようになる一番簡単な方法はこれ

あなたの働き方、間違ってない?! 「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。 詳細はこちら この記事の見どころ これは「私もオーラが見えたらいいのに!」と思っている方にむけて、自分が最 ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ヒーリング
-,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5