この記事の見どころ
この記事では、口角をあげておくといい(笑顔)と言われる本当の理由について、スピリチュアルな視点から詳しく解説している動画をご紹介しています。
「笑う門には福来たる」と言いますし、笑いがストレスを軽減させるともいいます。さらにはそれは本当の笑いではなくても、口角を上げるだけでもいいと言われます。
なぜなのか。
口角を上げることによって、脳をだませるからというのがよく見る答えです。
笑いながらネガティブなことを考えられないから、楽しくなくても口角を上げておくことでネガティブな状態になるのを防ぐことができるわけです。
しかし、Y's spiritualの動画はスピリチュアルな切り口で「なるほど納得!」という答えを教えてくれました。
表情はホログラム(パラレルワールド)の選択のトリガーになっているというのです。
口角を上げることで、複数ダウンロードされるホログラムの中から、いわゆる運がいいと思えるいい現象を写し出すホログラムを選択することができるそうなんです。
この記事はこんな方におすすめ
- 笑顔がいいと言われる理由をちゃんと説明してほしい方
- 口角を上げる努力が続かないから、モチベーションが上がる納得できる理由が知りたいという方。
笑顔が運気を上げるスピリチュアルな理由とは
笑顔がいいというのは脳科学的な理由からかな、と思っておりました。
そこに、いつもキレッキレの解説でおなじみの吉濱ツトムさんが、スピリチュアルど真ん中にズドーンと答えを投げ込んでくれました。
吉濱さんは「作り笑いでもいい」と言いますが、要するに口角を上げるという行動も同じだと考えます。
ポイントは以下の通り
動画のポイント
- 現実はホログラフィーである(幻想である)
- ダウンロードされたホログラフィーは、松果体を通じて現実へと投影される。
- ホログラフィーは複数存在する。
- どのホログラフィーを選ぶかによって、現実が変わる。(パラレルワールド)
- どのホログラフィーを選ぶかを、表情で決められる!(←大きなポイント)
- 笑顔を作る→笑顔に見合った楽しいホログラフィーが選択される→楽しい現実が現れる。
とこんなところを押さえてからご覧になると、よりわかりやすいかと思います。
https://youtu.be/-m2ZStFp5Mg
口角を上げやすくなるトレーニング動画
表情筋が現実選択のスイッチになっているというのは、覚えておきたいポイントですね。
表情筋を鍛える動画はたくさんあるのですが、個人的にはアナウンサーの「あいうえお」の発声練習がおすすめです。
丁寧にやると、かなり顔の筋肉が疲れます。
でも慣れてくるとアゴ周りが引き締まってきますし、口がしっかり開けられるようになり、発声も改善されます。
いろんなメリットが同時に得られるんです!
口角を上げた状態で話すこともできるようになれば、常に脳にいい影響を与えられます。