寝具

あのワイングラステストを再現!/振動吸収性のすごい「コアラ・マットレス」、グラスを乗せて飛び跳ねても倒れない使用感をレポート

2019年6月20日

コアラ・マットレス

ネット販売だけに、いつか触る機会があるかな。あるといいなと思っていたら、ズバリ触る(はねる)チャンス到来!

本当にワイングラスは倒れなかったのでした!

他と比べてどうというより、これが試せたことが最大のポイントじゃないかという気もしておりますが(笑)

わたくしが感動している(楽しんでいる)のがこちらになります。

このマットレスそのものの寝心地もいいんです。

ジャンプしてるところを見ると、かなりソフトなのかなって思ってたんですが、反発力がしっかりありました。沈み込んでるだけじゃないというのはジャンプの様子からも分かるとは思います。

実はすでに申し込んだマットレスが届いているのですが、その前にこれまで使っていた三つ折りのエアウィーヴがちょうど使って丸3年経っていたという事実が発覚。

だったら中をチェックしないと!

と思ってバタバタしてまして、まだ未開封なのでした。

コアラ・マットレス、でかいマットレスがオーストラリアで超圧縮されて宅配便で送れるレベルになって届くのです。

それゆえに1度開封するとぼいーん!と元のサイズに戻って動かしにくくなるので、その前にいろいろやりたいと思いました。

厚みとしてはこれまで買ったマットレスの中では最厚になるし、完全にベッドタイプの存在感になるはず。

また新たな経験ができそうでワクワクしております。

 

 

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-寝具
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.