寝具

あのワイングラステストを再現!/振動吸収性のすごい「コアラ・マットレス」、グラスを乗せて飛び跳ねても倒れない使用感をレポート

投稿日:2019年6月20日 更新日:

コアラ・マットレス

ネット販売だけに、いつか触る機会があるかな。あるといいなと思っていたら、ズバリ触る(はねる)チャンス到来!

本当にワイングラスは倒れなかったのでした!

他と比べてどうというより、これが試せたことが最大のポイントじゃないかという気もしておりますが(笑)

わたくしが感動している(楽しんでいる)のがこちらになります。

このマットレスそのものの寝心地もいいんです。

ジャンプしてるところを見ると、かなりソフトなのかなって思ってたんですが、反発力がしっかりありました。沈み込んでるだけじゃないというのはジャンプの様子からも分かるとは思います。

実はすでに申し込んだマットレスが届いているのですが、その前にこれまで使っていた三つ折りのエアウィーヴがちょうど使って丸3年経っていたという事実が発覚。

だったら中をチェックしないと!

と思ってバタバタしてまして、まだ未開封なのでした。

コアラ・マットレス、でかいマットレスがオーストラリアで超圧縮されて宅配便で送れるレベルになって届くのです。

それゆえに1度開封するとぼいーん!と元のサイズに戻って動かしにくくなるので、その前にいろいろやりたいと思いました。

厚みとしてはこれまで買ったマットレスの中では最厚になるし、完全にベッドタイプの存在感になるはず。

また新たな経験ができそうでワクワクしております。

 

 

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-寝具
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.