サイト内検索はこちらから

料理・食事

【KALDI商品】半熟目玉焼きと相性抜群!カルディの「パクチー焼きそば」をトッピング盛り盛りで食べてみた

カルディのパクチー焼きそば
麻鈴
この記事では、私が大好きなカルディのパクチー焼きそばをご紹介しております♪



ストッカーにはグリーンカレーやイエローカレー、ガパオのソースが、冷蔵庫にはジャスミンライスが5kgの袋で保管してあるくらいには、エスニック料理が好きな私。

その手の食材を買うならやっぱりカルディ。そして行くと必ず買ってしまうインスタント食品、それが「パクチーラーメン」と「パクチー焼きそば」!

今日は「パクチー焼きそば」をレポート致します。

袋を引きちぎったあとで、写真用の予備がないことに気づいてしまったんですが・・・。

作り方

  1. フライパンに300ccの水を入れて沸騰させ、麺を投入
  2. 1分後に裏返して少しずつほぐす
  3. 麺がほぐれたら、付属のドライパクチー、粉スープ、オイルを入れる
  4. 水気がなくなるまで加熱する
  5. お皿に盛って、適当にトッピングして食べる

という手順です。

300ccのお湯に麺を投入

300ccのお湯に麺を投入

ほぐれたら薬味などを入れてさらに煮る

ほぐれたら薬味などを入れてさらに煮る

適度に汁気がなくなればOK

適度に汁気がなくなればOK

どの程度まで煮詰めるかは好みですね!

冬は部屋の加湿にもなっていいですよ(笑)

動画もどうぞ!

大量の生パクチー、もやしと挽肉の炒め物、半熟目玉焼きをトッピング

今日は奮発して、大量の生パクチー、先に作っておいたもやしと挽肉の炒め物(ナンプラー少々で味付け)、半熟目玉焼きをトッピングしました。

ドライパクチーは少なめなので、やっぱり生パクチーは欲しいですねぇ。

自分で作っておいてなんですが。むふふです!

半熟目玉焼きの黄身が絡んだパクチー焼きそばは最高!

ごちそうさまでした!

同じトッピングで、次はパクチーラーメンを食べる予定です(笑)


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-料理・食事
-, , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5