サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

高齢者だけじゃなくて自分にも楽そう! 座れる座面付き4輪キャリーケースを探してみた

キャリーケース

旅行のときや荷物の多い移動時に、ときどきスワニーのキャリーカート、通称コロコロを愛用しております。私が持っているのはこちら。

かなり愛用していて気に入ってるんですが、ときどき思ってました。

これ座れたら電車の中とか至る所で便利そうなんだけど。

椅子がついてたら、なんなら小さいテーブル代わりになって、お弁当食べたりできそうなんだけど。

ときどき見かけるのは、2輪タイプのもの。

でもそれだと引っぱらなくちゃいけない。引っぱるタイプのキャリーって、後ろの人の足をひっかけたりして迷惑になる場面をたまに見るんですよね。自分も知らない人の2輪のキャリーで転びそうになったことがあるし。

ということで、やっぱりそのまま押すでもなく引くでもなく移動できる4輪がいいなと思いました。

探してみると、スワニーにズバリそのものがありました。

椅子の分だけ少し重くなりまして、3.2kg〜3.5kgくらいになりますが、4輪で車輪が小ぶりで周囲の邪魔にもなりにくく、見た目的にもまだまだスタイリッシュさを残し、そして椅子になる!

さすがスワニー。今探した限りは条件を満たす製品はスワニーにしかなさそう。

最近めちゃくちゃ膝が痛くなるので、ちょっと買ってしまいそうです(^^;

年配の方へのプレゼントにもよさそうですよ!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5