ガジェット

姿勢が伸びて腰痛防止に!/“超”薄型軽量の貼り付けるノートPCスタンド「MOFT stand」、サッと取り出せて持ち運びも楽々

投稿日:2019年5月22日 更新日:

MOFT ノートPCスタンド

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりました。

これまでのパソコンスタンドのほうが金属だし安定感はありますが、これも使い心地は上々です。

1点、記事内でも言及しているこれですが

もう1点。タイピングの強さによっては、多少左右にぐらつきを感じる可能性があります。全体的に安定はしていますが、スタンド自体は薄いので、キーボードの端を強く押下すると違和感を感じることもありそうです。この点もユーザーの癖次第なので、何も感じない方のほうが多そうな気もしています。

角度がつくことで、従来のパソコンの裏側についていたすべり止めが機能しなくなることが原因ではないかと思いました。

金属製のパソコンスタンドの場合、あらかじめすべり止めがついているので、まったく意識しなくて済んでいたようです。

そこで、別途シールタイプのすべり止めを購入して貼り付けたところ、かなり改善しました。パソコンの端が動いてしまうことでぐらつきになっていたようです。

こんな製品ですので、気になる方はぜひお試しください♪

 

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ガジェット
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.