サイト内検索はこちらから

開運

【焼き塩で浄化&開運!】焼き塩の作り方を実演!一般家庭でその盛り塩はNG!? 実際に焼き塩を作って部屋を浄化してみた

あなたの働き方、間違ってない?!
「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。
詳細はこちら

この記事の見どころ

ここでは、焼き塩とは何か、そして焼き塩の作り方をご紹介しています。

運気アップでやりがちなあの三角円錐の盛り塩、実は一般家庭ではNGらしいですよ!

白い天然塩の盛り塩、会社とか事務所とか仕事してるところなので、本当は焼き塩がいいらしいですよ!

というお話をしつつ、焼き塩作りに便利なアイテムもご紹介しています。

塩を焼いているときの香りがポイントなんですって。

「コンロの都合で上手く焼き塩が作れなくて困っている!」という方には、代わりの浄化アイテムもご紹介しています。

潜在意識、引き寄せの次に欲しい知識は「家相」

「引き寄せ」「願望実現」は自分の中がテーマです。

自分の在り方、心の持ち方、波動の高さや強さ、そんなところがポイントなんですが、もう1つ大事なところがあるんじゃ?

そう。住んでいる場所!

麻鈴
自分の中と外、どちらも気にした方がいいよね?

ってことでたどり着いたのは、一級建築士 八納啓造さんによる「家相」関連の動画「幸運すまいチャンネル」です。

一般家庭は「盛り塩」じゃなくて「焼き塩」が最適だった!?

動画を見ていて驚くことがありました。それは「盛り塩」についてです。

盛り塩って、粗塩(天然塩)を使えばいいって認識だったのですが、実は店舗と個人の部屋では同じ塩でも違うそうなんです。

\盛り塩を三角にしやすいやつです/

このように白い塩を三角錐にして置くといいのは商売をしている人

おうち(自宅)の邪気払いなら「焼き塩」がいいのだそうです。

麻鈴
やばい。私、ずっと粗塩を三角錐△にして置いてました💦

それはそもそも塩を置くようになった経緯から言えるんだそうです。

盛り塩・焼き塩について勉強できる矢納さんのありがたい動画3本

というわけで盛り塩動画3本立て(笑)

八納啓造さんは、神主さんやその筋のパワーのある方などなど、いろんな専門家に徹底リサーチした結果として、これらの盛り塩情報を作られているようです。

その盛り塩本当に効果ありますか?盛り塩最新研究

やばい!その盛り塩の使い方間違っています

えーーー知らなかった!! ということだらけです!

本当に効く盛り塩とは?浄化作用抜群の焼塩の作り方、使い方

こちらでは改めて盛り塩の役割と、焼き塩の作り方のポイントを解説されています。

盛り塩は、その昔とある動物の足を止めるために置かれるようになったのが始まりだそうです。

名前はあなたの人生設定!姓名判断、お悩み相談鑑定予約受付中(紹介者割引あり)

実際に「焼き塩」を作ってみよう!

というわけで、ここまで言われたら焼き塩作ります。

一握りの天然塩を鉄のフライパンで焼きます。

塊は木ベラで潰しながらフライパンを振っていきました。

焼き塩作りは高温で塩をから焼きしていく作業なので、鉄のフライパンがおすすめです!

ヘラで潰しながら熱していくと、3〜4分後こんな感じでうっすらきつね色になってきました!

焼き塩

焼き塩

5分以上やるな!ということなので、これで完了。

強火で5分以内。これが鉄則のようです。

うっすら色がつく程度でOKだそうです。

これを小さい器に移して、冷まし、玄関の土間にまきます。焼き塩はかなり熱くなっているので、別の容器に移す際は十分注意してください。

玄関に焼き塩をまきます

玄関に焼き塩をまきます

玄関の土間に巻いて数分後、箒で集めて、掃除機で吸いこみ、ゴミ箱に捨てました。

これで幸運の入り口である玄関の浄化は完了です。

焼き塩の匂い、すごかった!

焼き塩って初めて作ったんですが、特有の匂いが立ち上りました!

言われた通り部屋全体に匂いが広がり、すごかった・・・!

この焼いているときの匂いが家を浄化してくれるんですって。

自分を内観しながら、住んでいる場所をパワースポットにしたいので、これで何かを浄化できたとしたら嬉しいですね(^^)

三凛さんのチャンネルで八納さんが実演

なんと、スピリチュアルリッチ三凛さとしさんのチャンネルに八納さん登場!

家の玄関だけでなく、今の時代に玄関と言える新しい場所について解説されてます。めちゃ納得できるお話です。

そして、そこでも焼き塩のお話がありまして、三凛さんの手を借りて焼き塩作りの実演も行われておりますので必見の動画です。

Zoomに顔出しされる方で、どう見えているかまったく意識されてない方が結構いらっしゃるというのは以前から気になってましたが。

自分の見え方、人に与えているであろうエネルギーについても今一度考えてみようと思いました。

焼き塩づくり実演動画

以下は私が実際に焼き塩を作っている様子(動画)です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麻鈴(@suzumari)がシェアした投稿

焼き塩作りのマストアイテム:塩、鉄のフライパン、木べら

盛り塩を交換していたように、焼き塩も定期的に交換したほうがいいです。

そのためには焼き塩用の専用アイテムがあると便利。

塩と鉄製フライパンと木べら。シンプルですね!

IHの方はカセットコンロの利用がおすすめ

最近台所のガスコンロを、ひねって点火するかなり古いモデルから、押すと点火する新しいモデルに買い換えたところ、焼き塩が作りにくくなってしまいました。

理由は、安全装置によって火力がいきなり弱火にされてしまうからです。

強めの火で焼いていたつもりが、突然火が弱くなるため全然焼き色がつかないし、以前のコンロでは部屋中に漂っていた焼き塩の臭いも出なくなってしまいました。

おそらく火力とは無縁のIHの方も作りにくいのではないでしょうか?

同じような悩みをお持ちで、習慣として焼き塩を作りたいという方は、火力を自分で調整できるカセットコンロの利用をおすすめします。

作れなくて悩むより、カセットコンロを用意してしまったほうが問題の解決スピードは早いです。

カセットコンロの使用不可!? ならティンシャかクリスタルチューナーを

私が愛用しているクリスタルチューナー

オール電化で火の使用を禁じられている環境にあるという方(タワマンにお住まいなど)は、残念ですが別の浄化方法を検討しましょう。

ティンシャ音叉(クリスタルチューナー)は霊能力系のYouTuberさんたちが常用している浄化アイテムです。

POPな霊媒師 馬籠さんは両方使われています。

動画の中で実際に浄化に使っているので、扱い方が参考になります。

 

ティンシャ

音叉・クリスタルチューナー

クリスタルチューナーはいろんな音(長さ)がありますが、短めの4096Hzは浄化力が強く、高次元とのつながりをサポートすると言われています。

水晶があるといい音を出せます。水晶単体で見ていても癒されます。

私は4096Hzを1本持っています。

買うならクリスタルとのセットがおすすめです。

音を出せない!という方は「音サプリ」で空間浄化を

焼き塩、作れない!

ティンシャやクリスタルチューナーで「チーン!チーン!」は近所迷惑で無理!

という方は、YouTubeチャンネル アマテルTVの「音サプリ」を適度な音量で流しておいて、空間の周波数を調整しましょう。

「音サプリ」は脳や体にアプローチするだけでなく、空間やモノの周波数の調整にもいいそうです。

まとめ:結局、焼き塩と盛り塩、どちらがいい?

歴史を踏まえた矢納さんの考察では、一般家庭では焼き塩、事務所などは盛り塩がいいといわれています。

しかし、霊媒師の馬籠さんは動画の中で「塩に効果があるという同業者と、ないという同業者がいる」としながら、盛り塩に効果があると語っています。

作る手間、交換の手間を考えると粗塩を使った盛り塩のほうが簡単ですよね。

私の占い界隈でも焼き塩より「盛り塩」が一般的です。

個人的な経験からすると、塩そのものに浄化パワーがあるので、家庭で盛り塩をしたからといって効果がないということはないと考えています。

焼き塩を作る手間を考えると、時間がなくて交換できなかったとなるより、ササッと盛り塩を作って結界が張れた方がいいと思います。

ですので、

作れる人は焼き塩を。

作れない人、時間がないときは盛り塩を。

でいいでしょう。

あわせて読みたい【100均で解決】煙が続く!点火も簡単! 浄化用ホワイトセージにおすすめの製品

この記事の見どころ スピリチュアル界隈の浄化の定番アイテムといえば「ホワイトセージ」でしょうか。 でも煙が長続きしないと思ったことはありませんか? 実は私もそうでした。 ホワイトセージに点火してもすぐ ...

続きを見る

あわせて読みたい【塩の浄化パワー】これは除霊!? 塩風呂に入ったあと首の後ろを粗塩で浄化したら、突然吐き気をもよおして嘔吐した件

この記事の見どころ ここでは、宇宙元旦に塩を使った浄化で私が体験しことをご紹介しています。 なんと急に吐き気がして、吐いてしまったんですね! 首は霊的なものが入り込みやすい部位らしいです。 以後、タイ ...

続きを見る

あわせて読みたい【波動でチューニング】心身の不調を音で調整するアマテルTVさんの「音サプリ」集

麻鈴私はなんでも試して体験してみたい派です(笑) あれは首と腰の2か所に電極を貼り付けて、機械から電気を流しました。各内臓がもつ周波数にあわせた振動を発生させ、体に流すことで内臓本来の機能に整えようと ...

続きを見る

こちらもCHECK♪

【運を作る方程式】どん底から抜け出したいならまず知ろう!運とは何か?運気の上げ方、 運の創り出し方まとめ

この記事の見どころ ここでは今運気がどん底だと感じていて、どうしたら今の状態から抜け出せるのか知りたい!早くどん底から抜け出したい!という過去の私のような方に、そもそも運とは何なのか、どうやったら運を ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-開運
-, , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5