サイト内検索はこちらから

開運

【願いが叶うサイン&応援】秋の空に虹色の雲が現れ、やがて虹龍雲になった!彩雲とは? スピリチュアルな意味と、見られるタイミング

この記事の見どころ

ここでは虹色に光る雲「彩雲(さいうん)」について、私が実際に見た写真とともに、その意味やなぜできるのかなどを解説しています。

本日、思い立って大きな池のある公園まで、グラウンディングをしに行きました。

足の裏だけ草の上において、シートに寝転びながら、ぼんやり正面の空と雲を見ていました。

すると、その雲が色を放ち始めたことに気づきました。

やがてその雲は虹色に染まり、それが彩雲だとわかりました。

その彩雲はどんどんと形を変えてゆき、周りの雲も刻々と変化。

気づけば白龍雲虹龍雲になっておりました。

最後には環天頂アークのようなものまで現れ、非常に神秘的なひとときとなりました。

秋の過ごし方の1つとして、彩雲探しも楽しいかもしれません。

この記事はこんな方におすすめ

  • 雲が虹色だった。あれは何?という方
  • 虹色の雲にはどんなスピリチュアルな意味があるの?と疑問の方

彩雲とは虹色に見える雲のこと

彩雲(さいうん)とは、虹色に見える雲のことです。

英語では「iridescent clouds」といいます。

幻想的で綺麗なので、実際見ることができたときは、もう純粋にテンションがあがりました。

それが龍神雲にでもなっていた日には、テンションはさらに爆上がりです(笑)

ウェザーニュースでニュースになっていたこともあります。

彩雲を見ることにスピリチュアルな意味があると言われています。

仏教的にも、阿弥陀如来と菩薩が描かれている「来迎図」にも登場しており、めでたい事が起こるしるしであり、吉兆であるという意味の仏教用語である、瑞祥(ずいしょう)または瑞相(ずいそう)の1つとされています。

別名、慶雲(けいうん)、景雲(けいうん)、紫雲(しうん)とも呼ばれます。

彩雲はなぜできる?

彩雲は、太陽のすぐ近くに巻積雲(うろこ雲)、高積雲(ひつじ雲)、積雲(綿雲)があるときによく見られるといいます。

うろこ雲

ひつじ雲。うろこ雲と区別しにくいですが、1塊がうろこ雲よりもっこりと大きなものを指すようです。

わた雲。晴れた日によく見られる綿菓子のような雲。

実際,今回も太陽のすぐそばにあった雲に現れていました。

太陽の光が、雲を構成するたくさんも微細な水や氷の粒を通過する際、光が物体の後ろに周り込む「回折」が起きることが要因です。

光が回り込み方や、雲を構成する水滴や氷の粒の大きさなどによる波長の違いから、さまざまな色が生まれるそうです。

うろこ雲やひつじ雲が多い秋は見やすいかもしれません。

太陽の周りにこれらの雲が薄くあるようだったら彩雲ができる可能性があります。

直接太陽をみないように気をつけながら、観察してみましょう。

今回私の場合は、太陽は木の陰に隠れていて、直接見ることはなかったですが、彩雲だけを見ていてもかなりまぶしかったです

雲としては、細くこまかい模様になる雲が多く見られたので、さば雲かもしれません。

まるで指紋を見ているようでした。

気づいたときはこれくらいの見え方でした。ミントブルーがとても印象的でした。私のオーラの色によく似ています。

どんどん色がはっきりしてきて、虹色に。左下に太陽があります。

やがて、右上にも龍のお腹のような雲が現れ、塊だった彩雲は長く伸び・・・あたかも白龍と虹龍のような感じになりました。

彩雲のスピリチュアルな意味

仏教用語にも登場し、吉兆とされるくらいの彩雲。

彩雲を見たときに言われているスピリチュアルな意味をまとめてみました。

彩雲を見たら

  • 縁起がいい
  • 良いことが起こる前兆
  • 願いが叶うサイン
  • 神様からの祝福
  • 大きな転機の訪れ
  • 励まし・応援
  • 地震の前触れ

この中で、地震の前触れというのが気になったのですが、この日、関東で震度3の地震が2度発生しました(苦笑)

偶然にしては出来過ぎ君?

まとめ

ちょうど太陽が傾いてきて、そこに薄い雲がかかり始めたため、タイミングよく彩雲を見ることができたようです。

結構長い時間楽しめましたし、龍神雲も見られて非常にラッキーなひとときでした。

私は過去のSNSで彩雲写真が現れるたびに、いいな〜いつか自分も見たいな〜きっと綺麗で感動するな〜と思っていました。

龍神雲を探すのが好きなので、空は割とよく見上げていますが、それでも彩雲が現れるタイミングに合致したことはありませんでした。

今回はそれが叶った形になりました!

自分も見たいな♪とワクワクしていたので、引き寄せたようにも思いますし、人生初のグラウンディング挑戦で(挑戦というほどのことでもないですがw)、いいぞ〜その調子だ〜!と応援されたようにも思います。

スピリチュアル的な解釈をするならば、それを目にしたということは、それと波長が合ったということ。

だから素直に喜んでしまいましょう♪

これからどんなことが起こるか楽しみです!

あわせて読みたい【虹龍の時代】虹龍が気になる方へ、虹龍のことが分かる動画を集めてみた

この記事の見どころ ここでは、令和の時代に活躍するとされる虹龍さんについてわかる動画をお届けしております。 先日グラウンディングをしていたら、視線の先の空に龍神雲が現れ、その後彩雲も登場し、その彩雲が ...

続きを見る

あわせて読みたい【やってみた!】ハイヤーセルフとは?ハイヤーセルフとつながり、メッセージを受け取る方法を自分の体験から解説

この記事の見どころ ここでは、スピルチュアル界では頻繁に登場する存在「ハイヤーセルフ」について、その意味や、どうやってメッセージを受け取ったらいいのかを考察しています。 藤井風さんのデビュー曲「何なん ...

続きを見る

あわせて読みたい【龍神パワー】カタカムナを聴き、龍神雲と鳳凰雲を見た日から運気が大変化!金運が変わり、ついに白龍が姿を現した

この記事の見どころ ここでは、もしかしてこれが運の転機だったのかも!? と思える、私が撮影した龍神雲の写真をご紹介しています。 みなさんは龍を信じていますか? 神社に行くと、手水舎では龍の口から水が出 ...

続きを見る

あわせて読みたい【幸運のお告げ】「白いヤモリ」が家に現れた! (動画あり)見たら起こすべき開運アクション

この記事の見どころ ここでは、白いヤモリを見ちゃったラッキーな方に役立つ情報をご紹介しています♪ ↓では私が見た白いヤモリの動画もご紹介しているので、それを見たら白いヤモリを見ていない方も見たのと同じ ...

続きを見る

ちなみにグラウンディングをするのに、足の裏のケアは大事なんだそうです。

Baby Foot
あわせて読みたい【グラウンディングの前の足裏ケア】地球とつながりやすく!足の臭いと角質のお手入れには男女ともに[ベビーフット(Baby Foot)をオススメします。

  この記事の見どころ 夏、駅のエスカレーターにのると、いやおうなしに視界にサンダルのかかとが飛び込んでくる。 ときどきいらっしゃいます。角質がたっぷりでゴワゴワのままの方とか、ひび割れてる ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-開運
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5