サイト内検索はこちらから

スピリチュアル

【やってみた!】ハイヤーセルフとは?ハイヤーセルフとつながり、メッセージを受け取る方法を自分の体験から解説

この記事の見どころ

ここでは、スピルチュアル界では頻繁に登場する存在「ハイヤーセルフ」について、その意味や、どうやってメッセージを受け取ったらいいのかを考察しています。

藤井風さんのデビュー曲「何なんw」にも登場するハイヤーセルフ。

わかっているようでわからないという方も多いのではないでしょうか。

ここではハイヤーセルフとは何かを解説しながら、自分が初めてハイヤーセルフからアドバイスをもらえた体験をシェアします。

実はつい先日、学習と訓練でハイヤーセルフとつながる能力を獲得した友だちのセッションを受けました。

そして念願叶って自分のハイヤーセルフからアドバイスをもらうことができました。

今、非常に不思議な感覚を覚えています。

ハイヤーセルフの存在が明確になってから、とても心が凪いでいるのです。

なんでしょう、この絶対的安心感。

こんな心の世界があるなら、そりゃあ伝えたくなります。だって誰にもあるんですから!

というわけで、藤井風さんの世界に一歩近づけたたのかな?と思っております♪

この記事はこんな方におすすめ

  • ハイヤーセルフっていったいなんなの?守護霊と違うの?と思っている方
  • ハイヤーセルフからのメッセージってどうやって受け取るの?と疑問の方

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフとはその名の通り高次元の自分の事を指します。

自分の魂の源、または真我と表現する人もいます。

この時点でなんじゃそりゃ!?という感じになりますね。

もともと魂というのは、1つの湖のようにまとまっていると言われています。

どの人の魂も、1つの中に溶け込んでいるというか混ざっているというか、もともと区別がない1つなので、ワンネスとか源(みなもと)と言われます。

「スタートレック DS9」を見た事がある方なら、可変種(創設者)で流動体生物のオドーを思い出していただくといいでしょう。

水銀の液体のようなところにオドーが入っていくと、溶け込んでしまいます。

そのときオドーが持っていた知識や経験は、他の創設者と共有されることになります。

オドーはふたたびそこから分離して、固体のオドーとして存在するようになります。

まさにこの状態が、我を持った固体=我々と同じとイメージするといいかもしれません。

あのオドーと創設者の在り方は、源と個々の魂の関係によく似ていると思います。

ハイヤーセルフは守護霊とは違う

ハイヤーセルフは、魂の源から分かれた我々の上にいる存在で、源であり、自分であり・・・という存在なので、自分と1対1でつながっている存在だと思います。

一方、守護霊というのは、自分ではない存在で複数いる場合もあり、ハイヤーセルフとは違うようです。

なお、スピリチュアルカウンセラーのKIKOさんによれば、守護霊はいろんなビジュアルを持っているそうですが、ハイヤーセルフにもあるらしいです。

私が見てもらったとき、私のハイヤーセルフは女性で、髪が肩くらいの長さでオレンジ色のカーリーヘアだったそうです。

私は生まれながらのくせ毛で、最近はオレンジ色に染めたりしていたことがあったので、本来の自分に近づけたようでちょっと嬉しいです。

ハイヤーセルフは何をしている?

そんなハイヤーセルフは何をしているかというと、ふだんから我々を見守り、よりよい歩みのためのアドバイス(メッセージ)を送っているそうです。

まさに藤井風さんの「何なんw」のMVみたいな感じですね。

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

自分のハイヤーセルフとつながるメリット

自分のハイヤーセルフとコンタクトが取れるようになるメリットは、ズバリ送ってくれているメッセージを受け取ることで、ベストな方向にナビゲートしてもらえることですね。

それによって、以下のようなことが起こりやすくなると思われます。

黄枠

  • 本来の自分の望み、生き方を思い出せる。
  • 自分らしくいられるようになる。
  • ものごとがいい方向に進んでいく。
  • 開運できる。
  • 適切な選択ができるようになる。
  • 願いが叶いやすくなる。
  • ナビゲーションシステムのようなものなので、聴けなくて周り道をしたとしても、ゴールさえ意識していたらそちらに軌道修正して導いてくれる。
  • 生きる不安がなくなる。
  • 常に見守って道案内してくれている存在があるという確信は、安心感につつまれる。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る方法

ではハイヤーセルフからのメッセージはどうやったら受け取れるのでしょうか。

私がこれまで見聞きしてきた限りですが、まとめてみました。

大きく分けて、他者の力を借りてわかりやすく教えてもらう方法と、自分で受け取り解釈する方法があります。

他者の力を借りる

チャネリング(カウンセリング)をお願いする

たとえばスピリチュアルカウンセラーのKIKOさんや、今回私が鑑定をお願いした友だちにように、ハイヤーセルフに直接つながってメッセージを受け取るスキルを持った人にお願いする方法です。

チャネラーのところには、音声、映像、単語などのイメージなど、いろんな形でメッセージが送られてくるようです。

チャネリングして伝える側は、クライアントの心理的な側面を配慮したり、ネガティブなメッセージをより前向きな形で伝える努力をするなど、チャネリング能力以外にも求められるスキルがあるため、セッションは有料である場合が多いです。

こちらのいろんな質問に対して、受け取ったメッセージがビジョンであった場合も明確に言語化して伝えてくれるので、そこが大きなメリットだと思います。

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

自分で受け取り解釈する

自分で受け取る方法には、直感、感情、生活の中に存在するものを通じて受け取る、夢、道具を使うの5つのパターンが考えられます。

直感(インスピレーション)

自分でハイヤーセルフや守護霊、龍など高次元の存在からメッセージを受け取る方法としては、「直感」があります。

ふと思ったこと、浮かんだことは高次元の存在からのお知らせであると考えていいでしょう。

ピンときた!というのはまさにそれ。

なんとなくそう思ったのでやってみたら・・・♪というのもそのパターンですね。

日頃から自分で買い物やメニューをパッと決められる人は直感の訓練をしているようなものです。

しかし何かを決めるのにいつまでも悩んだり、浮かんだことを疑って、あーでもないこーでもないと理屈(顕在意識)で悩むタイプの方は、せっかく直感で送られたメッセージも潰してしまっているかもしれません。

感情

何かをやろうとしたとき無条件でワクワクした、逆に何かを決断しようとしたが妙にモヤモヤする、などは感情に訴えかけて伝えてきている例のようです。

なんだかわからないけど、そう感じる!というのがメッセージのようです。

しかし、ワクワクしているのに、やっぱりそんなこと自分には無理と否定したり、モヤモヤしているのに、理屈で無理矢理自分の判断をねじ曲げて進んでしまうと、せっかくのメッセージも台無しになってしまいます。

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

生活の中に存在するものを通じて受け取る

ユーミンの歌の歌詞に「目に映るすべてのことはメッセージ」とある、というのは多くの方が例にしていますが、まさにその通り。

何かに悩んでいたとき、答えが欲しいと思っていたとき

こんなものを通じて送られている(例)

  • ふと見た看板に書かれていた言葉
  • 車のナンバー(ゾロ目や語呂合わせ)
  • 聞こえてきた隣の人たちの会話のフレーズ
  • 音楽の歌詞
  • テレビから聞こえてきた話
  • 目に飛び込んできた記事のタイトル
  • 視線を送ったら見えた電車の中吊り広告のフレーズ
などに含まれていたりします。

問題はこれらはふだんから注意を払っていると受け取れますが、見える・聞こえることがメッセージだと思っていたり、キョロキョロしないと取りこぼしてしまいます。

スマホばかり見ていないで、もっと周りを見る習慣をつけてみるといいかもしれません。

寝ているときは魂が高次元に戻っているとも言われます。

ですから、夢で見たことがメッセージである場合も多いようです。

ただし問題は、覚えてない確率が高いということです。

覚えていたときは、その夢について検索してみるといいでしょう。

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

媒介するアイテムを使う

オラクルカードペンデュラム(ダウジング)を使う方法などです。

オラクルカードとは40~50枚のカードとガイドブックがセットになったもので、1枚1枚の絵に意味があり、どのカードを選択するかで、神託を受けられるというものです。ガイドブックの解説を参考にしながら、自分なりに解釈することができます。

ペンデュラムは、その回転する方向や勢いからYES/NOを知ることができます。

回転を起こしているのはそれを持つ手の筋肉の動きなのですが、この筋肉を動かしているのが答えを知っている潜在意識(集合意識)ということらしいです。

ペンデュラムは、回転または縦揺れ横揺れなどの揺れ方でのみその答えがわかるため、知りたいことが「私はこれからどうなりますか!?」といったような質問の場合答えようがありません。予め聞きたいことがはっきりしている場合に有効です。

使っている感じでは、オラクルアンサーカードよりは明確なので、カードと併用すると絞り込みやすい気がします。

なお、これらはある程度練習が必要なのと、アイテムを購入するコストが必要です。

名前はあなたの人生設定!姓名判断、お悩み相談鑑定予約受付中

ハイヤーセルフに意図的につながる方法

マインドフルネス/呼吸に意識を向ける

人は1日に6万回も何かを考えているといいます。

そんな忙しい頭を休めて、リラックスしきっていると、それはハイヤーセルフにつながっている状態といえるそうです。

どうやったら思考は止まるのか?

それがマインドフルネスです。

ゆっくり深呼吸しながら、自分の呼吸を観察するように意識を向けてみるところからスタート!

安らぎを感じ始めたら、つながっているサインです。

日本レイキ協会の辻さんの解説をご覧ください。

胸に手を当て、心をおだやかに保つ

akikospiritualさんによるハイヤーセルフとはどういう存在か、また実際につながっているときはどんなときか、つながるにはどうしたらいいかといった解説のある動画です。

この中で実際につながるにはどうしたらいいのかを解説されています。

非常にシンプルで、目を閉じて胸に手を当ててその温かさを感じながら意識を拡大していくだけ。

ハイヤーセルフについては私が感じていたことがほぼそのまま語られていたので、自信がつきました。

こちらの直感力を鍛える動画では、中でハイヤーセルフからのメッセージを直感として受け取るワークもやっているので必見です。

藤井風さんの曲に浸って心地よさを味わう

私の仮説ですが、藤井風さんは、自分の曲を使って、ファンをハイヤーセルフにつながりやすくしてくれてるんじゃないか?と考え始めました。

関連記事:藤井風の432Hzの力】風の沼の民が幸せにしかなれない理由〜聴いているだけでハイヤーセルフにつながれる可能性

メッセージを受け取る感覚を鈍らせるNG行動

基本的にすべての人にハイヤーセルフがいて、もれなくメッセージを送っているといいます。

それが分からないという場合、以下の行動がそれを妨げている可能性があります。

メッセージが分からないという人がやりがちなこと

  • 自分には受け取れないと最初から設定している。
  • メッセージは明確な言葉やビジョンで降りてくるものだと決めつけている。
  • 一度は気づいても、どうせ無理と否定してしまう。
  • 周りで起きていることに意識を向けない。
  • 直感を感じても「気のせい」と無視してしまう。
  • 後でやろうといつも後回しにして、結局やらない。

思い当たることがある方は、その逆をやってみましょう。

体の痛みから解放される→心地よさ→開運!へ

自分のハイヤーセルフのメッセージを受け取ったらどうなった?

一言でいえば、絶対的な存在が人生を併走してくれる圧倒的安心感が得られた、といえます。

日頃から直感を意識して、オラクルカードやペンデュラムを使ってメッセージを受け取る努力はしていたものの、その答えにいまいち確信が持てなかったという事実があります。

本当につながっているのだろうか。この答えを信じていいのだろうか、という疑いが沸いてきてしまうのが素人の辛いところ。

そんなとき、友だちが有料セッションを提供するまでに進化していたので、速攻申し込んだ次第。

アドバイスをもらったところ、本当にいるんだと感動。

でも「もっと自分を信じて!」「ペンデュラムできちんと答えを出したでしょ!」と言われてしまいました(苦笑)

はじめてつながっていて答えを受け取れていたのだという確認ができて、非常に安心できました。

一番確認したかったことについては、結論は同じだったけれど、理由は想定外のものでした。

とはいえ「なんか違う気がする。なんかモヤモヤする」という点では沿っていたことになり、もっと自分の直感を信じようと思った次第です。

そのとき、ペンデュラムを使うにあたってやったほうがいいことを教えてもらったので、それを実行しています。

そのおかげで、動きがより明確になって、答えを確認しやすくなりました。

これを書いている日も、本来ならパソコンを持参しなくてもいい予定だったのですが、朝なんとなく持っていったほうがいい気がして一式持参したところ、用意したほうがよかった場面が想定外に展開し、助けられました。

自分を信じることで、より直感が磨かれていくのではないかという気がしています。

そして、ハイヤーセルフの存在を確認できたあと、ものすごく自分の心が穏やかに感じられています。

名前はあなたの人生設定!姓名判断、お悩み相談鑑定予約受付中

まとめ

絶対的な存在がいつも自分のことを見守ってくれていて、しかもよき方向に歩めるように常にガイドしてくれているなんて、そんな存在を人間界に見つけることは至難の業。

この存在と仲良くならずにどうする!と思うようになりました。

つまりこれを突き詰めていくと、藤井風さんが歌に込めているもう一人の自分への想いにつながっていくのかもしれません。

ここまで来てからもう一度歌を聴き直すと、いろんな発見がありそうです!

これからの時代は、一層スピルチュアルに関心が集まり、

  • ハイヤーセルフにつながるにはどうしたらいいの?
  • 直感がわからない。これは直感なの?自分が考えたことなの?
  • どうやったら直感だとわかるの?
  • 直感て鍛えられるの?

そんな疑問が増えていくように思います。

ちなみに「直感はどうやったら磨けるの?」そう思った方は、本田健さんのチャンネルがおすすめです!

あわせて読みたい【藤井風の432Hzの力】風の沼の民が幸せにしかなれない理由〜聴いているだけでハイヤーセルフにつながれる可能性

この記事の見どころ ここでは、シンがソングライター藤井風さんのファンが、これから幸せにしかなれない理由について、引き寄せや現実創造、そしてスピリチュアルな視点から考察しています。 藤井風さんの「gra ...

続きを見る

あわせて読みたい【あなたもできる!オーラの見方】 私もこれで見えた! 「オーラ」が見えるようになる一番簡単な方法はこれ

あなたの働き方、間違ってない?! 「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。 詳細はこちら この記事の見どころ これは「私もオーラが見えたらいいのに!」と思っている方にむけて、自分が最 ...

続きを見る

あわせて読みたい目を閉じてるのにぼんやり光が見える!「丹光」(たんこう)のスピリチュアルな意味を、見えている私が解説します

この記事の見どころ 目を閉じているのに、何かもやもやした色が見えることはありませんか? 目を閉じて暗いはずなのに、光を感じる。なんかまぶしい。 昔から目を閉じると、紫色の雲みたいなものが動いているのが ...

続きを見る

ネガティブ思考が止まらないという方は成長ホルモン不足かもしれません

【成長ホルモン】稼いでいる人ほど知っている!? 健康寿命と老化を考えるうえで欠かせない「HGH ヒト成長ホルモン」の重要性がわかりやすく語られている動画

この記事の見どころ ここでは、老化とその原因とされている成長ホルモンの関係、そして成長ホルモンとは何か、成長ホルモンを増やすにはどうしたらいいのかを語っている動画を集めてご紹介しています。 老化・・・ ...

続きを見る

名前はあなたの人生設定!姓名判断、お悩み相談鑑定予約受付中


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-スピリチュアル
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5