サイト内検索はこちらから

開運

【100均で解決】煙が続く!点火も簡単! 浄化用ホワイトセージにおすすめの製品

この記事の見どころ

スピリチュアル界隈の浄化の定番アイテムといえば「ホワイトセージ」でしょうか。

でも煙が長続きしないと思ったことはありませんか? 実は私もそうでした。

ホワイトセージに点火してもすぐ火が消えちゃう! 何度も付け直すの面倒!

そんな悩みは100均のカード用のスタンド(クリップ)で解決!

セージで浄化をしている人、ちょっとお線香を使いたいと思っている人におすすめです♪

あなたの働き方、間違ってない?!
「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。
詳細はこちら



ホワイトセージを使い始めました。

私がホワイトセージを使うようになったのは首に塩を当てたら吐き気を催したあと、日常的に何かしたいなと思ったからです(苦笑)

セージというのは抗菌作用があるといわれるハーブの1つで、お料理にも使えるそうです。中でも乾燥させたホワイトセージには浄化作用があると言われているのです。養命酒のサイトにも紹介されていますよ!

私が購入したのはこちらのセージ。

こんな感じで葉っぱが塊になっているんですね。

ホワイトセージ

ホワイトセージの使い方

使うときはこの葉っぱを1枚とって、お線香の要領で火をつけてから消して、煙を出します。

ありあわせの器をつかっているので、水晶のさざれ石などは置いてないんですが、こんな感じで煙で空間を浄化するという使い方をします。

浄化しても消えない悩み・・・誰にも言えない悩みを解決

「煙を長持ちさせたい」というニーズはメモクリップで解決!

ただ、すぐ消えてしまうのが悩みでした。

何度もライターで火をつけるんですが、ちょっと面倒だったんです。専用のスタンドってないのかな〜って思って探したんですが、あまりニーズにあったものが見つからず。

ふと仕事用デスクに目をやると、100均で買ったカード用のスタンドが目に止まりました。

そこにセージを挟んでみたんです。こんな感じ。

これに火をつけたら最高だった!(笑)

ホワイトセージにメモクリップを使うメリット

メリットは2つ。

一つ目は先端がクリップになっているので、ライターで火をつけやすいこと。

二つ目は、葉を立てて使えるので、点火すれば大抵の場合最後までしっかり使えること。つまり火の付け直しがないこと。

最後まで使えます!

これを使うようになってから、なんかうれしくてセージ使いまくりです。煙いです(笑)

我ながらいい発見したと思うんですけど、どうでしょう?

セージに使うなら、もう少し低くてもいいですよね。このあたりはいろんなクリップがあると思うので、探してみるといいと思います。

ワニクリップが使いやすいと思います。

気になる方は、お好みのクリップを探してみてください♥️

おまけ:いい香りは邪気を払う!

今回セージを使うのに便利な100均のアイテムをご紹介しました。

香りは邪気払いや浄化になるので、神聖な場所ではお香が焚かれています。

「いい香りをまとうということは、邪気を払うことになります」と魔除け師 美貴先生もおっしゃってますね。

とはいえ、100均のお線香はいい評判は聞きません。

どうせ使うなら、質も波動もいいものがいいですね。

美貴先生おすすめのお香は中川政七商店や飛騨高山のものだそうです。

最近私は煙のないアロマオイルを愛用しています。

美貴先生と仲良しの霊媒師の馬籠さんは、ドテラのペパーミントを大量に消費するそうですよ。

私もドテラは愛用していますが、ドテラのアロマオイルは直接肌につけてもOKなので、ディフューザー要らずというのも魅力です。

両手に垂らして馴染ませて、そのまま鼻を覆うようにして深呼吸すれば、香りで浄化しながら、成分をダイレクトに取り入れられます。

興味のある方はアロマストアを覗いてみてください。

会員になると33%割引で購入できます!

塗れる・飲めるメディカルアロマはこちら!

【全オイル体験!】麻布にあるエッセンシャルオイルの会社 ドテラ・ジャパン(プロダクトセンター)に行ってみた

この記事の見どころ ここでは私が麻布にあるエッセンシャルオイルの会社 ドテラ・ジャパン(プロダクトセンター)に行ったときの体験をご紹介しています。 ずっと使いやすいエッセンシャルオイルを探していたんで ...

続きを見る

浄化ならこちらもCHECK!

【焼き塩で浄化&開運!】焼き塩の作り方を実演!一般家庭でその盛り塩はNG!? 実際に焼き塩を作って部屋を浄化してみた

あなたの働き方、間違ってない?! 「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。 詳細はこちら この記事の見どころ ここでは、焼き塩とは何か、そして焼き塩の作り方をご紹介しています。 運気 ...

続きを見る

あなたの働き方、間違ってない?!
「カタカムナ使命診断」でエネルギーの使い方を明確にしよう。
詳細はこちら


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-開運
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5