サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

【全オイル体験!】麻布にあるエッセンシャルオイルの会社 ドテラ・ジャパン(プロダクトセンター)に行ってみた

この記事の見どころ

ここでは私が麻布にあるエッセンシャルオイルの会社 ドテラ・ジャパン(プロダクトセンター)に行ったときの体験をご紹介しています。

ずっと使いやすいエッセンシャルオイルを探していたんですが、ネットのご縁でやっと出会えた感じです。

肌に塗れる・料理にも使えるメディカルアロマはこちらから購入できます

いいエッセンシャルオイルが知りたかったその理由

去る8月某日、私はエッセンシャルオイル doTERRA(ドテラ)のユーザーになりました。

以前から香りについては興味がありました。

ガジェットのレビューをしていた頃、アロマディフューザーを紹介したことはが何度かありました。

特にソニーのAROMASTIC(アロマスティック)が気に入ってました。
→ 関連記事:【販売終了】香りの力はあなどれません/ソニーの「AROMASTIC」カスタムカートリッジをガチユーザーがレビュー

そのうち、質のいいエッセンシャルオイルが欲しくなりました。

理由は以下の通り。

エッセンシャルオイルが欲しかったワケ

  • いい香りがすると気分がよくなる → 心地よさ → 嗅いだ途端、0.2秒で引き寄せにいい波動が出せる!
  • 睡眠改善に香りは有効(リラックス効果、安眠効果)。
  • いい香りのする環境では、ゆったりと深呼吸ができるようになる → 自律神経にいい
  • 自分の瞑想にあう香りを探したかった。
  • 香水として自分の好きな香りをつけたかった。
    → 長時間持つ香水は食事の邪魔になるので、香らせたいとき頻繁に付け直せるほうがいいと考えた。
  • 嗅ぐ、つけるなど、いろんな使い方ができるものがあるといいと思っていた。
  • トイレの神様 烏枢沙摩明王様のために、何かステキな香りを用意したかった。
  • いい香りは邪気払いになるらしいので、どこにでも携帯できるいい香りが欲しかった。

アロマ難民から脱出! ドテラを知ったきっかけ

でも正直種類がありすぎて、何を使っていいのかわからなかったんですよね。

Amazon、無印、DHCといろんなところで買っていたんですが、バラバラに買っていたので落ちつかず、何か違うという感覚がありました。

アロマオイルについて語る相手もいなかったので、放置していたんです。

しかしここ最近になって、とあるメーカーの名前を立て続けに聞いたんです。

それがドテラ。

アロマを検索すれば出てくる名前なので、見たことはありました。

麻鈴
正直、最初は「ドテラ? 変な名前〜w」と思ったのは事実です(苦笑)

最初にドテラの製品が印象に残ったのは、某霊媒師YouTuberの男性の動画です。

鑑定のとき使っているアロマオイルが何なのかよく聞かれるそうですが、MLMの商品なのでめんどくせー!といってずっと伏せていたそう。でもあまり聞かれるからおしえるわーみたいな感じでペパーミントを紹介していました。霊媒師という仕事をする上で、ペパーミントはいい作用があるようでした。

次に聞いたのが、やはりYouTuberの男性。自称 オカルト野郎で、「音サプリ」を作っている方の動画でした。

その方は単純にいい香りが好きということだったのですが、ドテラ愛がすごくて、動画の中で一通りおすすめの製品を紹介してくれました。

日常生活の中でアロマの会話をしないだけあって、リアルな会話から聞くのではなく、2回ともYouTubeで、しかも二人とも男性というところが風の時代だな〜と思いました(笑) 

どちらも超感覚の使い手です。

その二人が口を揃えて言っていたのは「いろいろ試したけど、これが一番よかった」。

私はMLM商品には抵抗がないので、商品説明が丁寧だったオカルト野郎Aさんから買うことにしました。

アマテルのお戯れ:医療大麻はもう古い⁉︎植物の力で『 病氣 夏バテ 医者』知らず!!〇〇で病氣は自分で治す時代

こちらがそのきっかけになった動画です。

これは「アマテルのお戯れ」というチャンネルの動画です。

「アマテルのお戯れ」はアマテルさんがご自身の趣味の世界を語ったり、視聴者の質問に答えたりするチャンネルです。

ドテラユーザーであることをオープンにしてからは、アマテルさんから購入した、または購入を検討しているドテラファン、ドテラユーザー向けに「アマテルの薬草」というチャンネルもオープンしています。

なお、アマテルさんのメインチャンネルは「アマテルTV」といいまして、周波数を活用した「音サプリ」を配信したり、カタカムナやフトマニ図、松果体といった単語が飛び出すチャンネルです(笑)。

もともと子どもの頃から「ムー」を購読するくらい不思議な(オカルト)世界が大好きだった私にとって、大好物といえるチャンネルでして、アマテルさんのファンでした(笑)

オークションやメルカリで買うのではなく、あえて登録した理由

正直にいうと、一番最初にその名前を知ったとき、1本だけメルカリで買ってみました(⌒▽⌒;

もうね〜禁じ手ですね(苦笑)すみません!

だってペパーミントの香りを早く試したいと思ったんですもん。

香りには満足しました。手に塗れるし、ドリンクにも入れられるし(食品添加物扱い)製品には大満足。

でも、なーんかスッキリしないものがありました。

誰の手を経て届いてるか分からないのですけど、もともとそれを売ろうと考えた会員さんがいるわけです。

MLMの商品をオークションやフリマに出すのはよろしくない。つまりよろしくない売り手の波動がモリモリ入ってる。

それを体に塗りますか?

嗅いで脳にダイレクトに届けますか?

体の中に入れますか?

って考えたら気持ち悪くなりました。

メーカーから直送されるほうが気持ちよく使えます。

ちゃんと買おうと思ったのはそういう理由もありました。

麻鈴
この点は、スピリチュアルを意識されている方なら気になるんじゃないかと思います。

製品を試すなら麻布のドテラのプロダクトセンターへGO!

東京近郊の方に限られてしまうと思うのですが、商品を直接確かめたいなら、麻布にあるドテラのプロダクトセンターに行くのがおすすめです。

なぜなら、私のように周り道しなくても、直球ストレートに製品を確かめることができるからです。

私はプロダクトセンター内に展示されていた香りをすべて試し、ミネラル(ボトルの飲料用の製品)も全部味見しようと思っていきました。

ドテラ・ジャパン

プロダクトセンター(ドテラ・ジャパン本社1F店舗)
〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目5−5
営業時間:月~金 / 10:00 ~ 19:00 土 / 10:00 ~ 17:00
※ラストオーダー30分前(祝日、年末年始を除く)

メリット1:香りを全部確かめられる

こんな感じですべての製品が展示されています。試用OKです!

発売中のエッセンシャルオイルをすべて直接手に取って試すことができます。

洗剤や歯磨き粉の香り(オンガード)も確認できます。

メディカルアロマインストラクター資格取得講座 公式サイト

メリット2:ミネラルを全種類試飲できる

アロマと台所周りってイメージがリンクしない方もいるかもしれないんですが、いろんな使い方ができると提案されていました。

私が気になっていたのは、エッセンシャルオイルの香りだけでなく、「ミネラル」なる製品の味!

知らずに購入できないと思ったので、全部試飲してきました。

「ミネラル」。プレーンは渋みがあったんで、ちょっと苦手かなぁと思いましたが、ピーチ、プルーン、ハニージンジャーは好みでした!

メリット3:気になる小物を手に取って確かめられる

欲しいなと思っていたのが、ミニボトルケース。実際携帯するとどれくらいのサイズ感なのか知りたかった!

アロマのアイテムを直接確認できます。

ミニボトルケースと、ポータブルディフューザーの感触を確かめました。

コードレスなのはいいですね〜。

エッセンシャルオイルのボトルが溜まってきたらぜったい欲しくなるのがケースですよね〜。

メリット4:オリジナルブレンドのオイルを持ち帰ることができる

ブレンドしたオイルを持ち帰ることもできました。この日は一人で行ったので、ハンドマッサージはできませんでしたけど。

仕事のときシャキッとしたかったので、集中力サポート用のオイルをブレンドしてみました。配合量は任意です。

メディカルアロマインストラクター資格取得講座 公式サイト

好きな香りをはっきりさせておくメリット

これだけたくさんあると、未知の香りもたくさんあります。

いわゆる通販みたいな感じになるので、知らないエッセンシャルオイルを一か八かで買うのはもったいない。

そこで、カタログを持参して、書いてある名前にチェックをしながら1つずつ試して、気になる香り、好きな香りに印やメモを書き込んでおきました。

お馴染みの香り以外はほとんど忘れてしまいましたが、少なくとも自分の好みかどうかはメモを見ればわかります(笑)

麻鈴
お買い物の無駄をなくせるので、全部嗅いでみるのは超おすすめ!

気になってるけどな〜という方は、ぜひペンと製品カタログを持ってプロダクトセンターに行って試してみてください。

まだそういうの持ってないという方は、気に入ったアロマの名前をどんどんメモできる準備を!

現地では誰かが待ち構えていて、ピタリとついてあーだこーだ言ってくるなんてことはまったくありません。

分からないことがあったら、スタッフの方に声をかければOK!

メディカルアロマインストラクター資格取得講座 公式サイト

長くくり返し使いそうな香りを見つけたら、会員登録がお得♪

気になる商品があったら、その場で買い物もできます。

会員価格がお得です

会員登録しなくてもこちらのリンクから購入できますが、会員登録をすると33%割引で購入できます。

複数本買いたい、長期的にリピートしそうだなと思ったら会員登録がおすすめです。

会員には、2パターンあります。

  • WC会員:お得な価格で買い物だけ楽しみたい!
  • WA会員:自分でも販売して将来的には収益化も考えたい!←おすすめ!

3500円の登録料で、一般の小売価格より販売価格が抑えられます。特に2本以上買うならおすすめです。

こちらのリンクからオンラインで登録購入もできますが、プロダクトセンターに行って会員登録したくなったらご連絡ください

やりとりとかわずらわしいのはイヤ。自分でできるからさくさく登録して欲しいものだけ買いたい!

という方は、「紹介者ID 13275650」をご利用ください。私がが紹介者になりますが、こちらから絡むことはありませんのでご安心ください。

ただし、収益化をご希望の場合は書類の提出が必要なので、登録後に登録IDをご連絡ください

クーリングオフ制度もちゃんとありますし、私のほうからしつこく何かを言うことは一切ないので、お気軽にご利用ください♪

友だちもすでにドテラのアロマを使ってい

実は「ドテラのアロマ買った!」と言ったら、私の周りにすでに二人ユーザーがいたことが判明。

しかも一人は1年くらい前に、小瓶でドテラバランスとパチョリをもらってた!(汗) 見たことある小瓶だなぁと思って登録してから聞いたらそうだった(^^; 

他にもやぱり超感覚系スピ系YouTuberさんで、独自のオイルを配合して売ってる方がいて、その使い方がドテラっぽいんですよねw 

個人的にはアロマの話を楽しめる友だちが増えたらいいなと思っているこの頃です。

一緒に素敵なアロマライフを送りましょう♥️

\ショップをクリックしたら言語を選んでね!見るだけOK!/

詳しくはコチラ

こちらもCHECK!

【眠れなくて不安!】アロマで安眠! 眠れる香りと睡眠改善テクニック〜おすすめの精油はこれ

麻鈴だから取り入れなくてはもったいない! 肌に塗れる・料理にも使えるメディカルアロマ 「精油(エッセンシャルオイル)」の働き アロマは、古代エジプト時代の薫香(くんこう)まで遡ります。数千年の歴史があ ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5