寝具

ダウンの使用感がダウンしたら!/「羽毛布団」の買い替えはいつするのがいい?

2019年5月1日

羽毛布団の買い換え時期とは?

意外と考えたことがなかったこのテーマ。質問されて「なるほど!」と思い、記事化しました。

実はうちの羽毛布団も購入からかなり経ってるのではと思ったので、Gmailで検索してみました。たしかネット通販で購入していたので(笑) そうしたら2011年に買い換えていました。

8年前、買い換えたときに感じていたのは記事中で触れているあれこれと同じでした。なんかぺたんこになった気がする。暖かくない気がするなどなど。高い羽毛布団ではなかったので、サクっと買い換えて解決。

そして8年たった現在の羽毛布団、やっぱり同じこと感じ始めていたんですよね。質問されてああ、そういえばうちのもそうだったと気づきました。8年だと微妙な時期で悩みますね。リフレッシュするほど高級な羽毛ではないので、やっぱり買い換えかしら・・・・・・。

すごく中途半端だけど、丸洗いしたらもう少し延命できるかしら?

というわけで、実は自分の羽毛布団は丸洗いサービスに出してみました。人生初の羽毛布団丸洗いサービス体験。果たしてその仕上がりは?

そのレポートについては別のコーナーでご紹介できたらと思っておりますので、しばらくお待ちください!

体験レポート/8年使い続けた羽毛布団の”丸洗い”を依頼、業者選びのポイントとクリーニング効果は?

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-寝具
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.