ガジェット

集中力をサポートしちゃうSONYの2製品、ノイキャンヘッドホンとアロマスティックはセットでおすすめ!

2018年10月29日

ソニーのヘッドホンとアロマスティック

全然つながりのないような2つの製品ですが、それぞれ使っているうちに共通点があることに気づいたんです。それがこちら!

最近別のお仕事でアロマについて聞く機会がありまして、そこで知ったいろんな情報にかなり衝撃をうけたんです。それがライズTOKYOさんのこちらのイベントでした。私がレポートさせていただいております。

21世紀型中学受験モチベーションアップの3つの秘訣 「体の秘訣 睡眠の質が決め手~脳と香り~」セミナーレポート

以前からアロマには興味があって、いくつか買って使っていたんですが、エビデンスがあるところまでは知らず。この日をきっかけにさらにいろいろ知りたくなり、同時に思い出したのがソニーのAROMASTICK。日本では、アロマ(精油)は雑貨扱いということで、なかなか効能みたいなことは言えないようですが、結構研究は進んでいるようで、セミナーを取材しながら「ああ、あれはこういう視点で作られていたのかも」とその存在に改めて注目することになったのです。

自分で精油を買わなくても済むので便利なんですが、ブレンドされた香りだと、好みかどうかわからないっていうのが1つネックなのかなって思いましたね。単品だと無印良品でも試せたりしますから。

だから最初はレモン、ローズ、ペパーミント、ベルガモットなど、目的別に単品をつめたカートリッジがあってもいいのかもって思いました。

冬は耳あったか〜♪/ソニーのワイヤレスイヤホン「Xperia Ear Duo」と「WH-1000XM3」を二刀流で使いこなす:ベストバイ2018

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ガジェット
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.