料理

とってもタイっぽい!? ヤマモリの「カオマンガイの素」を食べてみた

投稿日:2018年4月9日 更新日:

すっかりカオマンガイファンになっているライターのすずまりです。

カルディのカオマンガイの素で料理の楽さに味を占め、今度はヤマモリの「カオマンガイの素」を買ってみました。

おうちで簡単カオマンガイ!KALDIの「海南鶏飯」を食べてみた

味の違いはあるのか? はい。ありました!

こちらがヤマモリカオマンガイの素。ほんと楽だし。

成分など。

炊き込み用のスープの素とかけだれが1つセットになっています。

炊飯量は2合分。そこに鶏もも肉1枚と炊き込み用のスープの素を入れます。あとはいつものように炊飯するだけ。
私は雑穀米が好きなので、今回も雑穀を混ぜています(炊き上がりがやや赤くなります)。

そして出来たのがこちら。混ぜてスイッチ押すだけ。包丁いらず。これからいるけど。



こちらが完成したカオマンガイ。

かけだれはチリソース。甘辛いところはカルディに似てますが、こちらはかなりタイ料理という感じで辛みが感じられます。でも嫌な辛さではないので安心です。

ご飯の味つけは、カルディよりもはっきりしていますね。シンガポールとタイ違いなのかしら。どちらもいったことがないのですが、味の濃さではヤマモリのほうが好みかもしれません。3箱セットで買ったけど、以後常備しておこうと思いました!

今気づいたけど、私が買ったのとパッケージ違うやん?

そういえば、カルディはグリーンカレーの素も便利でよく使ってたんですが、最近おいてないのが残念。ココナッツミルク用のパウダーと、グリーンカレーのペーストなんかがセットになっててしっかり辛くてとても満足度高いんですが。

これこれ!

さすがAmazonや・・・・・・。

でも。もっと手軽なのがありました!

自宅でグリーンカレーを作るなら「Roi Thai Green Curry Soup」が美味しくて便利!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-料理
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.