寝具

エアウィーヴを洗ってみた!/3年間使い続けたマットレスの掃除に挑戦、厄落としをしたような気持ち良さに!

投稿日:2019年6月28日 更新日:

三つ折りマットレスタイプのエアウィーヴを洗ってみた

すずまり(@suzumari)です。

今日は3年間寝続けた三つ折りタイプのエアウィーヴを実際に洗ってみたというレポートのご紹介です。こんな経験はそう頻繁にあるわけではありませんね(笑)

カバーやシーツは洗っても「寝具そのものを洗う」という経験は、先日の羽毛布団から。

関連記事:汚れとダニ対策に!/8年使い続けた羽毛布団の”丸洗い”を依頼、業者選びのポイントとクリーニング効果は?

あのときは業者に依頼したので、どれくらい汚れていたか実際に見る機会はありませんでした。

エアウィーヴのエアファイバーも濁った色になっていて、3年でこれか!と。その汚れ方を見る限り、羽毛はかなり変色していたんだろうなぁと思いました(苦笑)

このエアウィーヴの洗浄のきっかけになったのは、3年目のタイミングでコアラ・マットレスを試用しようとしたから。

洗浄して、しばらく寝てみてから、裏返したうえで、コアラ・マットレスのセミダブルサイズを“乗せて”います。三つ折りでも、セミダブルの幅になると、押し入れでも保管場所がないので(苦笑)

というわけで、現在寝ているのはコアラ・マットレスのセミダブルサイズです。

寝心地はいいんですが、素材の密度が全然違うので、熱のこもり方にやはり違いがありますね〜!

暑がり、寒がりなどの体質や好みによって感じ方の差がすごくあると思いますが、エアファイバーの放熱のよさに改めて感心してるところです。

created by Rinker
エアウィーヴ(airweave)
¥42,120 (2019/07/20 14:58:33時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-寝具
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.