更年期

【記事紹介】使って効果実感中!/デリケートゾーンに異変を感じ始めた。更年期のお悩みに頼れるアイテムを試してみた

インクリア

ランドリーボックスさんに寄稿したレビューが掲載されましたのでご紹介致します。

前回のなおえクリニックでのインタビューに加え、デリケートゾーンがテーマになっております(笑)

どちらの記事中でも触れておりますが、自分で解決方法を模索していて、自力でたどり着いたのが「インクリア」でした。その効果を実感して、これは自分のブログに書いたほうが密かに悩んでいる誰かの役に立てるかも? と思って準備してたんです。

だってそれまで私が関わった媒体では、こんなテーマではどこにも書けませんから(笑)

そうしたら、偶然にも縁あってランドリーボックスさんからお話が!

こういうのって問題あってのことなので、何事もない場合は使ってみても効果が実感できないものでもあるんですよねー。なのでタイミングがあってよかったなと思います。

膣内環境のケアが大事だと知る前は、雑菌!? ということは臭い対策には消毒がいいのかしら? と思って、アルコール綿なんかを使って洗浄していたこともあったんです(^▽^;;

今思えばバカなことしたなあと思うんですが、想像通り乳酸桿菌もろともやっつけてしまったようで、カンジダになりました・・・・・・。

カンジダ菌は普通に存在するものなんですけど、腸内の悪玉菌と同じで、善玉菌とのバランスが崩れて悪玉菌優性になると悪さをするらしいんですね。それでストレスもあって発症したみたいでした。

おならが腸内環境を示しているのと同じで、デリケートゾーンの臭いは膣内環境のバロメーターみたいなものですね(更年期の場合。もちろん外側をきちんとケアしていることが前提で)。インクリアを常備するようになってからは、ちょっとした変化を感じたら使うようにしてまして、おかげで悩みも解消しております。

更年期ではなくても、生理ほぼ終わったかなっていうタイミングで使うと、スッキリ終わって臭いも気になりませんよ! インクリアは潤いと乳酸を補ってくれるので、快適に過ごせるようになります。

デリケートゾーンの臭いとか不快感の悩みって、ぶっちゃけ性生活にも影響を及ぼすと思うんです。もしかしてと思うと気になって積極的になれないって人は結構いそう。また男性に聞くと、過去に経験した悪臭がトラウマになってしまって、以後“近づけない”という人も(苦笑)  もちろんその逆もしかりなんですけどね。

いずれにせよケアすることは健康の維持にも繋がるので、やるに越したことはないなと思う次第です。

関連記事:【記事紹介】気になるデリケートゾーンの臭いを解消!/デリケートゾーンの臭い、原因と対策は?専門医に聞いてみた

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-更年期
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.