睡眠

【睡眠】「眠れない!」…そんなとき試すべき3つの事ー東洋経済オンラインに掲載されました

2018年7月14日

「眠れない!」…そんなとき試すべき3つの事

昨夜久しぶりにジムにいったら、疲れてがっつり眠った睡眠改善インストラクターのすずまりです。

東洋経済オンラインに記事が掲載されたのでご紹介します。

「眠れない!」...そんなとき試すべき3つの事 | 睡眠

このところ睡眠の問題を技術で解決しようというスリープテックというジャンルの製品を追いかけています。昨日先日ご紹介したSleepion2やツーブリーズなどは眠れない問題にフォーカスした製品です。

しかし、誰もがそういう製品を買うわけではないですね。そこで今回は、誰でも経験する「眠れない」というときにできることを紹介しています。

眠りたいのに眠れないときって本当にイライラしてきますよね。何度も寝返りをうちながら、なんで眠れないのかと考えてしまう。そのうち嫌なことまで思い出してきて、余計眠れる気がしない。最近は熱帯夜もあるので、ダブルパンチかも! そんなとき記事中の方法をお試しください。万人がそれで眠れるというわけではないですが、リラックスできる人もいるかもしれません。

ちなみに私が読んでいる本というのは、玄関を掃除すると幸運が来るとか、部屋に花を飾ると恋愛にいいとかそういうことが書いてある本です(笑)

「そういえば最近排水パイプの掃除してなかったな。綺麗にしたらいいことあるかな♪」

さすがにビジネス誌で述べるにはどうかなと思って控えましたが、私の副交感神経にはいいようです(笑)

大きなお友だちの子守歌には何がいいんでしょうね。

スマホはよくないですね! だって三菱UFJ銀行アプリで残高を見ると、永遠の眠りにつきたくなるので・・・・・・。

さて。この連休は猛暑が予想されています。夜も寝苦しいかも。東洋経済オンラインの前回の記事では、夏の夜のエアコンの使い方にも触れていますので、ぜひご覧ください。

寝室の環境を見直せば「睡眠の質」が上がる | 睡眠

東洋経済オンラインで睡眠に関する記事の連載が始まりました!/何気ない習慣が「良質な睡眠」を阻害している 睡眠改善の3つのポイントとは?

【快眠】熱帯夜対策にも! 「寝室環境」をチェックして睡眠の質を上げよう

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-睡眠
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.