更年期

【記事紹介】気になるデリケートゾーンの臭いを解消!/デリケートゾーンの臭い、原因と対策は?専門医に聞いてみた

2019年9月23日

デリケートゾーンの臭い対策

女性なら、誰もが相談しにくい悩みを抱えているものですよね。かくいう私もその1人です。

特に更年期に入ってからはいろんな変化に戸惑うばかり。

特にデリケートゾーン、いわゆる性器周りの問題については、オープンに話せる相手を探すのも難しいですよね〜。

私も過去に「え〜でも****なんてかわいそう〜♪」とか、ものすごいマウントされた経験があります(苦笑)

そんな話をしていたら、ランドリーボックスさんのお仕事として、なおえビューティークリニック」の婦人科医・喜田直江先生にお話を伺う機会がありました。こちらはそのレポートです。

自己調査によって、更年期にはいったら意識的な膣内環境の改善が大事であると知ったのですが、それがしっかり裏打ちされてよかった!

記事中で紹介されている専用ソープでの外側ケア+インクリアでの膣内環境ケアのWケアは、更年期の臭い対策に効果絶大です。

実はデリケートゾーン専用ソープも買ってあったんですが、ボディシャンプーでいいじゃん? みたいな気がしていて、まったく使っていなかったんです。

取材後に先生のアドバイスに従って、バスタイムには専用ソープを使い、タイミングをみながらインクリアで膣内環境を整えるようにしていますが、不快感がゼロになりました。

専用ソープの効果、あるんですね〜!

私が買った専用ソープはこちらですが、専用ソープはランドリーボックスでも扱っているのでチェックしてみてください。

生理がほぼ終わりかけたタイミングでインクリアを使うと、乳酸を失うことなく洗い流すことができるので、GOOD。

私はときどきスクーンカップも使います。先日のサムイ島のバカンス中にも生理になってしまったんですが、2日目でもスクーンカップでビーチ行ってました(笑) (タイの生理用品も買ってみればよかったな)

以前はためた経血の臭いが苦手で、スクーンカップを使わなくなっていたこともありました。

「経血を長時間体内に溜めておくので、そのせいじゃないか、なぜみなそれが気にならないのだ?」

と不思議でした。

しかし、インクリアを使うようになってから、カップ洗浄時の経血の不快な臭いがかなり軽減したんです。これは、乳酸を追加するによって膣内の雑菌対策もできたので、経血が臭いを発することがなくなったのではないかと推測しています。

VIOのヘアのお手入れは、これから主流になりそうですね。

私は10年くらい昔、書籍でちょっとお金がはいったとき、何か将来に残るものに使いたいと思って、脇、スネ、VIOの永久脱毛をしました。あれはほんとうにいい決断だったと思っています!

毎日脇とスネのムダ毛処理に費やしていた時間がゼロになった! 温泉に行ったときも気にしなくていいし、プライベートタイムでも自信がでましたね。

ときどき思い出したように生えてくるすね毛がいて、薄くて細いものの、ほっておくと1.5cm近くになっていたりして、もし処理してなかったらこれが剛毛状態で伸びていたのかも! とビビります(苦笑) 人間なんで、しょうがないとはいえいらない毛もありますからね。

ちなみに、デリケートゾーンの臭いについては本人が気づいていないけれど、パートナーが気づいているというケースもありそうです(特に更年期にさしかかっている場合)。

「臭い」とかいわれたらすごいダメージ受けそうなんで、知っていても言い出しにくいかもしれませんね。

「こんなサイト見つけたよ」と「ランドリーボックス」を教えることで、デリケートゾーンのケアが日常になったら、自然と解消する可能性もありますよ。

<関連記事>
【記事紹介】使って効果実感中!/デリケートゾーンに異変を感じ始めた。更年期のお悩みに頼れるアイテムを試してみた

【記事紹介】それはアレが原因だった!/気になるデリケートゾーンの「黒ずみ」なぜ起きる? 専門医に聞いてみた

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-更年期
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.