ヘルスケア

【記事紹介】それはアレが原因だった!/気になるデリケートゾーンの「黒ずみ」なぜ起きる? 専門医に聞いてみた

ランドリーボックスの記事紹介

ランドリーボックスでのインタビューシリーズ第二弾が公開されましたのでお知らせ致します。

今回の記事は「デリケートゾーンの見ため」がテーマです。

介護されるときのことを考えて、脱毛したり整形を希望するという方がいるという現実を初めて知って驚きました。

確かに毛があると自分が衛生的に保つのも大変なのに、人に委ねることになったとき、やっぱり大変ですよね・・・・・・。驚きと納得。

関連記事:【記事紹介】気になるデリケートゾーンの臭いを解消!/デリケートゾーンの臭い、原因と対策は?専門医に聞いてみた

黒ずんでしまう原因について

座って圧迫されているだけで黒ずんでしまうし、若いときは女性ホルモンの影響でそうなってしまうとのこと。女性ホルモンが原因というのには驚きました。

逆に考えると、黒ずみやすいというのは、女性ホルモンが潤沢ってことじゃないですか?

すごい勢いで減少してて、様々なトラブルに巻き込まれてる身としては羨ましい限りですよ!w

で、この問題、誰かに否定されたりしなければ、特に気にする問題でもないはずなんです。見せて歩くわけじゃないんだし。女性同士だって見せ合うわけじゃない部分です(苦笑)

悩みで上がってくるのは、見た目がコンプレックスになる原因があるからですよね。

ときおり男性からの心ない発言に傷ついてしまう女性の話を聞きますが、女性のみなさん、女性器に対してひどいこという男は相手にするのを止めましょう。遊んでるとか言い出してバカにするようなら、2度と勃たないくらいの反撃フレーズを用意しましょう。(ピル→避妊=遊んでる という思考回路の男にも)

骨盤底筋のトレーニングについて

はっくしょい!

「!!」

で気づくことがある骨盤底筋の筋力低下・・・・・・。

ふだんから意識してトレーニングしていないと、どんどん緩んでしまいます。

出産を経験されている方なら不可避のようですね。

先日出産されたはあちゅうさんが、まさにそれについてInstagramでレポートされてましたね。こういう生のレポートはとても大事だなと思いました。

クリニックには「磁気で膣トレできるマシン」があるとのことで、これまたびっくり(笑)

ただ座っているだけでいいんですって。トレーニングする際に力を入れるっていうのがどういう感じなのかわからない方でも安心ですね。

2018年、ラスベガスのCESに行ったとき、フェムテック系の製品でスマートフォンと連携して膣トレするマシンなんかが展示されてましたけど、個人的にどれくらい効果があるのかとても興味があります。

French Techからも展示があったわけですが、さすが恋愛大国フランス。膣パワーは女性パワーってことでしょうか。

自分では意識的に力を加えられると思っているんですが、もしよしあしが数値化されるのであれば見てみたい!

骨盤底筋マッチョをめざすか?(笑)

created by Rinker
学研プラス
¥1,296 (2019/10/14 13:13:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マジックモーション(Magic Motion)
¥8,000 (2019/10/14 13:38:01時点 Amazon調べ-詳細)

著者の名前が!

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ヘルスケア
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.